月別アーカイブ: 2013年6月

ストレス解消

う~ん、どうやらストレスがたまってるようだ。あまり気分がよくない。規則正しい生活をしていないからかな。朝起きるのは遅めだし、夜寝るのも遅め。これはダメ人間の典型。ストレス解消しないと体持たないぞ。定期的にストレス発散する必要がある。問題はどんなストレス解消法にするかだ。カラオケがいいかなやっぱ。

小林製薬のDHA&EPA EXが良い!

中性脂肪が高くなってきて、医者からDHAとEPAを多くとりなさないと言われた。

そこで青魚を多く取るようになったがそれだけじゃ全然足りないことが分かったので、サプリで補うことに。

国産サプリでいいのないかなと探していたら、成分が多く配合されていて安全性が高そうな小林製薬のDHAとEPAのサプリメントを飲んでみた。(小林製薬DHA&EPA EX)

結果、2ヶ月飲み続けたら中性脂肪値が100下がった。確かに効果はあるようだ。

もちろんサプリだけのせいじゃないとは思う。運動と野菜中心の食生活を心がけたのが良かったんだと思う。

これからも続けていこうと思う。